トラブル・その他の一覧
停電時はどこに連絡すればよいですか?
停電した場合は、はじめに下記をご確認ください。
■自宅のみ停電している場合
ブレーカーが落ちていないかをご確認ください。
ブレーカーを確認しても電気がつかない場合は、お住まいの電力会社の停電情報をご確認ください。
■近所の家も停電している場合
台風や落雷等の影響により、一般送配電事業者の設備が故障し停電している可能性があります。
復旧作業も各エリアの一般送配電事業者側で行われますので、復旧まで今しばらくお待ちください。
【停電状況の確認方法、問い合わせ先】
停電時の電気の供給状況、および停電時等の緊急連絡先は、下記を各エリアの一般送配電事業者側のWEBサイトをご確認ください。
■電気の供給状況の確認
■停電時などの緊急連絡先
お住まいの地域を管轄する 送配電事業者 (例:東京電力パワーグリッド、関西電力送配電など)の停電情報窓口へご連絡ください。
※ふるなび電力は、各エリアの一般送配電事業者の電線を通じてこれまでと同じように電気を供給しています(ふるなび電力を利用している拠点のみが停電するということはありません)。
問い合わせ窓口を教えてください。
ご契約に関するお問い合わせは、ふるなび電力カスタマーサポートにて承ります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。