お申し込みについての一覧

申し込み手続きは簡単ですか?

はい、3分程度で完了します。
お手元に現在の電力会社の「検針票(電気ご使用量のお知らせ)」をご用意のうえ、
お申し込みフォームに必要事項を入力するだけで、簡単にお手続きできます。面倒な書類の郵送等は不要です。

申し込みの対応エリアを教えてください。

沖縄・一部離島を除く全国でご利用いただけます。

お申し込みフォームはこちら

賃貸住宅(マンション・アパート)でも申し込めますか?

はい、賃貸住宅にお住まいの場合でもお申し込みいただけます。
ただし、電気料金を管理組合等にお支払いしている方は契約いただけません。
ご不明な場合は、お住まいの集合住宅の管理組合等にご確認ください。

お申し込みフォームはこちら

申し込みに費用はかかりますか?

いいえ、お申し込みにあたって初期費用や手数料はかかりません。無料でお切り替えいただけます。
お申し込みフォームはこちら

申し込みに必要なものは何ですか?

お申し込みには、現在ご契約中の電力会社から発行される「検針票」に記載されている下記情報が必要となります。
・契約中の電力会社名
・お客さま番号
・供給地点特定番号(22桁)

お申し込みフォームはこちら

供給地点特定番号、お客様番号(契約番号)とは?

■供給地点特定番号について
電気の使用場所を特定するために、場所ごとに設定された全国共通の22桁の番号です。

■お客様番号(契約番号)について
電力会社が個々の契約者ごとに割り当てる固有の番号です。
電力契約の識別情報として、お乗り換えのお申し込みの際に必要となります。

※供給地点特定番号、およびお客様番号(契約番号)は、検針票や請求書、または電力会社のマイページなどで確認できます。

検針票が手元にない場合、どうすればよいですか?

検針票がお手元にない場合、現在ご契約中の電力会社のウェブサイト(マイページ等)でご確認いただくか、現在ご契約中の電力会社のカスタマーセンターへお問い合わせください。

引越し先でふるなび電力に契約して利用したい。

■引越し先で初めてふるなび電力をご契約の場合
お申し込みフォーム内「お引越し先で利用」の「お申込みはこちら」よりお申し込みください。
※新築のお住まいの場合には、一度地域の旧一般電気事業者に契約し開通のうえ、その後ふるなび電力へのご契約(お乗り換え)のお手続きが必要となります。

なお、下記の場合にはご契約いただけない場合がございますのでご注意ください。
・離島にお住まいの場合
・集合住宅にお住まいで、電気料金を管理組合などにお支払いしている場合
※お手数をおかけいたしますが、集合住宅でのご契約についてご不明な場合は、お住まいの集合住宅の管理組合などにご確認ください。
・高圧の場合

■既にふるなび電力をご契約中で引越し先での継続利用をご希望の場合
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

申し込みフォームで、現在契約している電気会社名が選択肢に出てこない。

現在の電気会社名が候補から見つからない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※お問い合わせ内容欄に、心当たりの電気会社名またはサービス名をご記載ください。

申し込みから利用開始まで、どのくらいかかりますか?

通常2~6週間ほどかかります。
お申し込み受付後、供給開始日が確定次第、メールにてご案内しております。

今契約している電力会社への解約連絡は必要ですか?

いいえ、お客さまから現在ご契約中の電力会社へご連絡いただく必要はありません。
ふるなび電力へお申し込みいただければ、面倒な解約手続きはすべて当社が代行します。

太陽光発電を設置していますが、申し込めますか?

はい、お申し込みいただけます。
ただし、ふるなび電力では余剰電力の買い取りは行っていませんのでご注意ください。
お申し込みフォームはこちら

カテゴリ

お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム