ご契約後・各種お手続きの一覧

マイページのID・パスワードを忘れた。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」、「ログインIDを忘れた方はこちら」より再設定してください。

■パスワードが分からない場合
ログイン画面「パスワードを忘れた方はこちら」を選択後、ご登録のログインIDを入力のうえ送信していたたくと、ご登録のメールアドレスにメール(件名:パスワード再設定のお知らせ)が届きます。
メール内の仮パスワードにてログイン後、ふるなび電力マイページ > 契約情報 > ログイン情報 の「パスワード変更」より、新たなパスワードを設定してください。

■ログインIDが分からない場合
ご登録情報のご確認が必要となるため、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

登録しているクレジットカードを変更したい。

■クレジットカード変更方法
ふるなび電力マイページ > 契約情報 > 契約者情報 「クレジットカード情報編集」より、新たなクレジットカードを設定してください。

[変更の反映タイミング]
新しいクレジットカードを登録すると、次回の決済分から自動的に新しいカードでの決済に切り替わります。
ふるなび電力の電気料金は、請求金額が確定した月の翌月20日頃に、登録されているクレジットカードで決済されます。
そのため、新しいクレジットカードで決済を行いたい月の19日中までにカード情報を変更してください。

ふるなび電力ポイントが電気料金の支払いに使われていない。

ふるなび電力ポイントが電気料金の支払いに使われていない場合、下記をご確認ください。

はじめに、ふるなびアカウントで電力ポイントを保有しているかをご確認ください。
ふるなび電力の電気料金支払いにふるなび電力ポイントを使用する為には、「ふるなび電力アカウント」と連携している「ふるなびアカウント」で、ふるなび電力ポイントを保有している必要があります。
ふるなびマイページ「保有電力ポイント」より保有電力ポイントをご確認ください。

■電力ポイントの保有がない場合
下記の可能性があります。

・ふるなび電力ポイントを保有しているふるなびアカウントとは異なる、別のふるなびアカウントでログインしている。
複数のふるなびアカウントがある場合、意図せず別のふるなびアカウントでログインしてしまっている場合があります。
マイページより一度ログアウトのうえ、ログインをし直してください。

・ふるなびカタログポイントに寄附申し込み後、ふるなび電力ポイントへの特産品交換を行っていない。
ふるなびカタログポイントに寄附申し込み後、お客様ご自身で「ふるなびカタログポイント」から「ふるなび電力ポイント」への交換の操作が必要です。
茨城県(県庁)の特産品一覧より、「ふるなび電力ポイント」への交換を行ってください。
「ふるなび電力ポイント」への交換が完了後、次回検針日の請求分から自動的に電気料金支払いに電力ポイントが使用されます。

■ふるなび電力ポイントを保有しているのに、ふるなび電力の電気料金支払いに使われていない場合(電力ポイントで支払われていない場合)
アカウント連携状況の確認のため、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※ふるなび電力ポイントを保有している「ふるなびアカウント」とは異なる「ふるなびアカウント」が「ふるなび電力アカウント」と連携されている可能性があります。

契約電流(アンペア)や契約容量(kVA)を変更したい。

ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
契約電流(アンペア)や契約容量(kVA)の変更には、地域の電力会社による工事が必要となる場合がございます。
なお、1年以内にアンペア変更をされた場合は、再度のご変更ができないことがございますのでご了承ください 。

契約名義を変更したい。

■請求書に記載される請求先名のみ変更したい場合
ふるなび電力マイページから変更できます。
ふるなび電力マイページ > 契約情報 > 契約者情報 「請求書送付先住所・名義変更」> 請求書送付先住所・名義再設定「住所・名義変更」より、新たな名義を設定してください。

■契約名義を変更したい場合
ご登録情報のご確認が必要となるため、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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