よくあるご質問
よく見られているご質問
問い合わせ窓口を教えてください。
ご契約に関するお問い合わせは、ふるなび電力カスタマーサポートにて承ります。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
契約期間の縛りや、解約金(違約金)はありますか?
いいえ、契約期間の縛りや解約金はございません。
お客さまのご都合に合わせて、いつでも無料で他の電力会社への切り替えや解約が可能です。
スマートメーターの交換工事はいつ行われますか?立ち会いは必要ですか?
スマートメーターへの交換は、お住まいの地域を管轄する電力会社が行います。
具体的な工事日程は、地域の電力会社から連絡があります。屋外での作業のため、原則、お客さまの立ち会いは不要です。
「スマートメーター」とは何ですか? 交換は必要ですか?
スマートメーターは、通信機能を持ち、30分ごとの電気使用量を計測できる新しい電力メーターです。
このメーターに交換することで、より正確な使用量の把握や、遠隔での検針が可能になります。
現在、旧式のメーターをご利用の場合は、地域の電力会社が無料でスマートメーターへの交換工事を行います。原則、工事の際の立ち会いや費用負担は不要です。
もしふるなび電力の事業継続が困難になった場合、電気の供給は止まってしまいますか?
いいえ、万が一弊社の事業継続が困難になった場合でも、電力供給が突然停止することはありません。
法律上のセーフティネット機能により、お客さまが新しい電力会社と契約されるまでの間は、地域の電力会社が電気の供給を継続します。
その間に、お客さまは他の電力会社を自由に選んでご契約いただけます。
電力会社を切り替えると、停電しやすくなったり、電気の品質が落ちたりしませんか?
ふるなび電力に切り替えることで、停電しやすくなったり、電気の品質が落ちることはありません。
電気はこれまでと同じ地域の電力会社(送配電事業者)が管理する電線網(送配電網)を使い、品質や信頼性の変わらない電気を供給します。