お申し込みについての一覧

クーリング・オフ期間が過ぎてもキャンセルはできますか?

はい、供給開始日確定前であればキャンセルできます。
キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
供給開始日確定後のキャンセルはできませんので、お客さまにて他の電力会社への切り替え手続きをお願いいたします。

※ふるなび電力「スマートプライスプラン」の契約受付は、2025年11月開始予定です。

太陽光発電を設置していますが、申し込めますか?

はい、お申し込みいただけます。
ただし、ふるなび電力では余剰電力の買い取りは行っていませんのでご注意ください。

申し込みの対応エリアを教えてください。

沖縄・一部離島を除く全国でご利用いただけます。

申し込みに費用はかかりますか?

いいえ、お申し込みにあたって初期費用や手数料はかかりません。無料でお切り替えいただけます。

賃貸住宅(マンション・アパート)でも申し込めますか?

はい、賃貸住宅にお住まいの場合でもお申し込みいただけます。
ただし、電気料金を管理組合等にお支払いしている方は契約いただけません。
ご不明な場合は、お住まいの集合住宅の管理組合等にご確認ください。

申し込みから利用開始まで、どのくらいかかりますか?

通常2~6週間ほどかかります。
供給開始日が確定次第、メールにてご案内しております。

今契約している電力会社への解約連絡は必要ですか?

いいえ、お客さまから現在ご契約中の電力会社へご連絡いただく必要はありません。
ふるなび電力へお申し込みいただければ、面倒な解約手続きはすべて当社が代行します。

検針票が手元にない場合、どうすればよいですか?

検針票がお手元にない場合、現在ご契約中の電力会社のウェブサイト(マイページ等)でご確認いただくか、現在ご契約中の電力会社のカスタマーセンターへお問い合わせください。

申し込みに必要なものは何ですか?

お申し込みには、現在ご契約中の電力会社から発行される「検針票」に記載されている下記情報が必要となります。
・契約中の電力会社名
・お客さま番号
・供給地点特定番号(22桁)

※ふるなび電力「スマートプライスプラン」の契約受付は、2025年11月開始予定です。

申し込み手続きは簡単ですか?

はい、5分程度で完了します。
お手元に現在の電力会社の「検針票(電気ご使用量のお知らせ)」をご用意のうえ、申し込みフォームに必要事項を入力するだけで、簡単にお手続きできます。面倒な書類の郵送等は不要です。

※ふるなび電力「スマートプライスプラン」の契約受付は、2025年11月開始予定です。

カテゴリ

お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム