よくあるご質問

よく見られているご質問

停電時はどこに連絡すればよいですか?

停電した場合は、はじめに下記をご確認ください。

■自宅のみ停電している場合
ブレーカーが落ちていないかをご確認ください。
ブレーカーを確認しても電気がつかない場合は、お住まいの電力会社の停電情報をご確認ください。

■近所の家も停電している場合
台風や落雷等の影響により、一般送配電事業者の設備が故障し停電している可能性があります。
復旧作業も各エリアの一般送配電事業者側で行われますので、復旧まで今しばらくお待ちください。

【停電状況の確認方法、問い合わせ先】
停電時の電気の供給状況、および停電時等の緊急連絡先は、下記を各エリアの一般送配電事業者側のWEBサイトをご確認ください。

■電気の供給状況の確認

■停電時などの緊急連絡先
お住まいの地域を管轄する 送配電事業者 (例:東京電力パワーグリッド、関西電力送配電など)の停電情報窓口へご連絡ください。

※ふるなび電力は、各エリアの一般送配電事業者の電線を通じてこれまでと同じように電気を供給しています(ふるなび電力を利用している拠点のみが停電するということはありません)。

申し込み手続きは簡単ですか?

はい、3分程度で完了します。
お手元に現在の電力会社の「検針票(電気ご使用量のお知らせ)」をご用意のうえ、
お申し込みフォームに必要事項を入力するだけで、簡単にお手続きできます。面倒な書類の郵送等は不要です。

電力会社を切り替えると、停電しやすくなったり、電気の品質が落ちたりしませんか?

ふるなび電力に切り替えることで、停電しやすくなったり、電気の品質が落ちることはありません。
電気はこれまでと同じ地域の電力会社(送配電事業者)が管理する電線網(送配電網)を使い、品質や信頼性の変わらない電気を供給します。

申し込みの対応エリアを教えてください。

沖縄・一部離島を除く全国でご利用いただけます。

お申し込みフォームはこちら

賃貸住宅(マンション・アパート)でも申し込めますか?

はい、賃貸住宅にお住まいの場合でもお申し込みいただけます。
ただし、電気料金を管理組合等にお支払いしている方は契約いただけません。
ご不明な場合は、お住まいの集合住宅の管理組合等にご確認ください。

お申し込みフォームはこちら

契約期間の縛りや、解約金(違約金)はありますか?

いいえ、契約期間の縛りや解約金はございません。
お客さまのご都合に合わせて、いつでも無料で他の電力会社への切り替えや解約が可能です。

カテゴリ

お問い合わせ

ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム